2024/05/14
黄色い狂犬病予防注射済票の文字色について
狂犬病予防注射済票の色は年度ごとに赤、青、黄のローテーションするよう規定されています。
文字の色は読みやすいことを条件に具体的な色の指定がありませんが、背景色によって読みやすい色が異なります。
令和7年度交付用の黄色の場合、弊社では黒文字を推奨しています。
ご検討のご参考としてぜひ添付の画像をご覧ください!


2024/05/09
5月10日は街区表示板の日
昭和37年5月10日に街区表示板に関する法律が公布・施行されたことから毎年5月10日は街区表示板の日とされています。

60年以上も前から現行の街区表示板の基準ができていたことに驚かされるとともに、この基準ができるよりもさらに前から掲示されていた地名表示はどんなものがあるのか、この先これまでに見たことのない新しい表示が生まれてくるのか、調べたり想像してみるのも面白いかもしれません。


2024/04/10
2024年GW休業期間のお知らせ
誠に勝手ながら4月27日(土)〜5月5日(日)の期間はGW休業日とさせていただきます。
※5月6日(月/振休)は営業しております。

休業中にいただきましたお問い合わせにつきましては5月6日(月)より順次ご対応させていただきます。
ご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、なにとぞご容赦くださいませ。
2024/03/22
水栓門票
各種検査済証をお取り扱いしています。
上水道専用栓、水道門標、家屋調査済証など、検査や調査が完了した証明のプレート、シールの手配が必要になりましたら是非ご相談ください。
楕円、長方形、菱形など様々なサイズや形状でご用意しております。


2024/01/23
指定緊急避難場所看板
もしもの災害の備えとして避難所・避難場所看板の設置が続々と進められています。
災害別の避難先情報を掲示することで、的確・迅速な避難に繋がります。

夜間の避難時に役立つ反射素材もお取り扱いしております。


2024/01/23
アルミ複合板看板
アルミ複合板のごみステーション看板を製造しました。
軽量で丈夫な素材のため、比較的大きな看板でも運搬や設置作業の負担が少なく済みます。

印刷には屋外対候性の素材を使用し、赤文字やフルカラーイラストも長期間鮮やかな印刷を保持できます。


2023/12/22
年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら12月30日(土)〜1月7日(日)の期間は休業日とさせていただきます。

休業中にいただきましたお問い合わせにつきましては1月8日(月)より順次ご対応させていただきます。
ご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、なにとぞご容赦くださいませ。

本年も格別のお引き立てをいただき誠にありがとうございました。来年もどうぞご愛顧いただけますと幸いです。
良いお年をお迎えくださいませ。
2023/07/27
2023年夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら8月12日(土)〜8月16日(水)の期間は夏季休業日とさせていただきます。
※8月11日(金)は営業しております。

休業中にいただきましたお問い合わせにつきましては8月17日(木)より順次ご対応させていただきます。
ご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、なにとぞご容赦くださいませ。
2023/06/22
バンドセットのご紹介
弊社では街区表示板、街路灯管理番号プレート、避難表示などを製造しておりますが、そういった表示板を電柱に装着するためのバンドセットのお取り扱いもございます。

樹脂製、ステンレス製ともに締付具が付いたタイプで簡単かつしっかりと固定することが可能です。

1.2mのものが最も多くお求めいただいておりますが、太い電柱には1.5mのほか特注にてさらに長いものもご用意しております。

また、設置エリアの電柱の太さが様々な場合は50m巻きの長いバンドと締付具が別になったタイプのものもご用意が可能なため、お客様自身で都度任意の長さのバンドセットを作成したい場合にもご対応しております。

表示板とまとめてご発注いただくことで納品後すぐに装着作業を開始することができるため、是非合わせてご検討ください。


2023/06/16
啓発看板のお取り扱い
弊社では各種啓発看板、安全看板を製造しております。
犬猫のマナープレート、危険個所への立ち入り防止看板、不法投棄防止看板など、ご希望のデザインで製造可能です。

古く劣化した看板がそのままになっていると、啓発の目的が達成されないだけでなく景観を損ねたり破損した看板での怪我のおそれもあります。

厳しい屋外環境で長年設置されているとどうしても劣化は防ぎきれないものですが、定期的な確認や劣化した看板の回収、新しい看板への差し替えなどが安心で快適なまちづくりに繋がります。

地域の啓発看板の刷新、新規製造をご検討の際には是非ご相談ください!