2024/04/10
2024年GW休業期間のお知らせ
誠に勝手ながら4月27日(土)〜5月5日(日)の期間はGW休業日とさせていただきます。
※5月6日(月/振休)は営業しております。

休業中にいただきましたお問い合わせにつきましては5月6日(月)より順次ご対応させていただきます。
ご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、なにとぞご容赦くださいませ。
2024/03/22
水栓門票
各種検査済証をお取り扱いしています。
上水道専用栓、水道門標、家屋調査済証など、検査や調査が完了した証明のプレート、シールの手配が必要になりましたら是非ご相談ください。
楕円、長方形、菱形など様々なサイズや形状でご用意しております。


2024/01/23
指定緊急避難場所看板
もしもの災害の備えとして避難所・避難場所看板の設置が続々と進められています。
災害別の避難先情報を掲示することで、的確・迅速な避難に繋がります。

夜間の避難時に役立つ反射素材もお取り扱いしております。


2024/01/23
アルミ複合板看板
アルミ複合板のごみステーション看板を製造しました。
軽量で丈夫な素材のため、比較的大きな看板でも運搬や設置作業の負担が少なく済みます。

印刷には屋外対候性の素材を使用し、赤文字やフルカラーイラストも長期間鮮やかな印刷を保持できます。


2023/12/22
年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら12月30日(土)〜1月7日(日)の期間は休業日とさせていただきます。

休業中にいただきましたお問い合わせにつきましては1月8日(月)より順次ご対応させていただきます。
ご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、なにとぞご容赦くださいませ。

本年も格別のお引き立てをいただき誠にありがとうございました。来年もどうぞご愛顧いただけますと幸いです。
良いお年をお迎えくださいませ。
2023/07/27
2023年夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら8月12日(土)〜8月16日(水)の期間は夏季休業日とさせていただきます。
※8月11日(金)は営業しております。

休業中にいただきましたお問い合わせにつきましては8月17日(木)より順次ご対応させていただきます。
ご不便をおかけし大変恐縮ではございますが、なにとぞご容赦くださいませ。
2023/06/22
バンドセットのご紹介
弊社では街区表示板、街路灯管理番号プレート、避難表示などを製造しておりますが、そういった表示板を電柱に装着するためのバンドセットのお取り扱いもございます。

樹脂製、ステンレス製ともに締付具が付いたタイプで簡単かつしっかりと固定することが可能です。

1.2mのものが最も多くお求めいただいておりますが、太い電柱には1.5mのほか特注にてさらに長いものもご用意しております。

また、設置エリアの電柱の太さが様々な場合は50m巻きの長いバンドと締付具が別になったタイプのものもご用意が可能なため、お客様自身で都度任意の長さのバンドセットを作成したい場合にもご対応しております。

表示板とまとめてご発注いただくことで納品後すぐに装着作業を開始することができるため、是非合わせてご検討ください。


2023/06/16
啓発看板のお取り扱い
弊社では各種啓発看板、安全看板を製造しております。
犬猫のマナープレート、危険個所への立ち入り防止看板、不法投棄防止看板など、ご希望のデザインで製造可能です。

古く劣化した看板がそのままになっていると、啓発の目的が達成されないだけでなく景観を損ねたり破損した看板での怪我のおそれもあります。

厳しい屋外環境で長年設置されているとどうしても劣化は防ぎきれないものですが、定期的な確認や劣化した看板の回収、新しい看板への差し替えなどが安心で快適なまちづくりに繋がります。

地域の啓発看板の刷新、新規製造をご検討の際には是非ご相談ください!


2023/05/11
【再掲】G7広島サミットにかかわるお知らせ
令和5年5月に開催されるG7広島サミットに関わり、5月18日(木)〜5月22日(月)の期間は広島市周辺で大規模な交通規制が予定されております。
つきましては、以下の影響が見込まれますのでご注意ください。

【1】広島市内〜近郊の道路渋滞、通行止め、交通機関の遅延・減便、一部宿泊施設の一般受付不可。
【2】配送遅延、配送日時指定不可。(発送分、受領分いずれも)

遠方からご来社をご検討の場合や、書類や製品のお取り交わしなど、該当期間には通常通りのご対応が困難となる可能性がございます。

お客様ならびにお取引先の皆様におかれましてはご不便をおかけし恐縮ではございますが、担当者とお打合せのうえ日程ご調整をお願いいたします。
また、重要なお知らせや期限の迫る通知・ご案内につきましてはメール・FAXなどをご活用いただけますと幸いです。

※規制の詳細は広島県警察、広島市、各種交通・運送など公的機関のHPをご確認ください。
2023/05/10
街区表示板の日
今年も街区表示板の日がやってまいりました。
横幅12cm、縦巾56〜66cmのものが主流ですが大阪府箕面市では横幅24cmのワイドサイズで避難表示つきの珍しいタイプを採用しています。
QRコードを読み取るとGPSにより現在地情報を取得し、地図アプリで指定避難所までの道案内が表示される大変心強い仕様になっています。
災害対策の一つとして、ご参考にしてみてはいかがでしょうか?